JA全農たまご株式会社(以下、「当社」といいます)は、情報資産を正しく管理、保護することが重要な事項であると認識しています。
つきましては、ここに情報セキュリティ基本方針を定め、当社のすべての役員および従業員は、本方針に従って情報資産の適切な管理・保護に取り組み、情報セキュリティを継続的に維持するとともに改善・向上に努めます。
なお、個人情報に関する事項は「個人情報保護方針」に従うこととします。
当社は、情報セキュリティの重要性を認識し、情報セキュリティに取り組むため、情報セキュリティ管理体制を定め、情報資産の適切な管理に努めます。
情報セキュリティに関して遵守すべき事項を定め、すべての役員および従業員に周知・徹底・教育をするほか、これを定期的に見直し、継続的改善を行います。
当社は、万一、情報セキュリティに関わる法令違反、契約違反および事故等が発生した場合には適切に対処し、再発防止に努めます。
当社は、情報セキュリティに関わる法令、規制、規範、契約上の範囲内において、その義務を遵守します。
2024年11月1日
JA全農たまご株式会社
以上
このポリシーは、JA全農たまご株式会社(以下「当社」といいます。) のソーシャルメディアの利用およびソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)の運用に関する事項について定めるものです。
なお、このポリシーにおいて「ソーシャルメディア」とは、インターネット上で不特定多数に対して情報を発信し、または利用者間の情報交換によるコミュニケーションを目的としたサービス形態をいいます。
当社の公式アカウントは、ソーシャルメディアを利用して当社の業務、取り組み、イベント情報等、利用者に有用な情報を発信することを通じ、利用者の利便性を高めることを目的とします。
なお、当社の公式アカウントは、専ら情報発信を行うものとし、原則として、返信等は行いません。
当社の役員および従業員は、ソーシャルメディアを通じて発信した情報が容易かつ瞬時に拡散すること、一度拡散した情報は容易には消去できないことを認識したうえで、適切な利用を行います。
法令・社内ルールを遵守します。会社の機密情報を会社の許可なく公開しません。また、お客様およびお取引先様情報を当該お客様およびお取引先様の許可なく公開しません。
ただし、司法および行政機関等により法令上の根拠をもって開示を強制された場合は、この限りではありません。
他者の著作権・肖像権等やプライバシーにかかわる権利の他、知的財産権等の権利侵害行為を行いません。
(1)当社の公式アカウントから発信する情報には細心の注意を払っておりますが、当社の公式アカウントから発信する情報のすべてが、必ずしも当社の公式な発表や見解を表すものではありませんので、予めご了承ください。当社の公式な発表や見解の発信は、当社公式ホームページおよびニュースリリース等で行います。
(2)当社が運営する公式アカウントおよびそれに付随するサービスを利用する際には、あらかじめ利用規約(ソーシャルメディア規定のページURLを記載)をご確認ください。当該サービスのご利用をもって、このポリシーおよび利用規約に同意いただいたものとみなします。
(3)当社は、このポリシーを予告なく変更することがあります。この場合、当社は変更後のポリシーを当社公式ホームページ上に表示し、表示された時点より変更後のポリシーは効力を生じるものとします。
(4)ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせは、弊社お問い合わせページ(https://www.jz-tamago.co.jp/contact/)までお願いします。なお、各SNS についてのお問い合わせは、SNSを運営する担当部署までお願いします。内容によってはお答えに時間をいただくか、またはお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
2024年11月1日
JA全農たまご株式会社
以上
JA全農たまご株式会社(以下「当社」といいます。)が運営するソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)およびそれに付随するサービス(以下併せて「本サービス」といいます。)をご利用いただく際には、事前に本ソーシャルメディア利用規約(以下「本利用規約」といいます。)をよくお読みいただき、本利用規約に同意のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。
本利用規約は、本サービスをご利用いただくすべての方(以下「利用者」といいます。)に対し適用されるものとします。
本利用規約において「ソーシャルメディア」とは、インターネット上で不特定多数に対して情報を発信し、または利用者間の情報交換によるコミュニケーションを目的としたサービス形態をいいます。
利用者が本サービスを利用した場合、本利用規約に同意したものとみなします。
当社は、利用者の事前の承諾および事後の通知等を要することなく、本利用規約を変更することができるものとし、変更後の本利用規約は当社ホームページ上に表示された時点より、その効力が生じるものとします。なお、本利用規約変更前に掲載された情報(利用者からのコメントを含みます。)についても、変更後の本利用規約を適用するものとします。
当社は、各ソーシャルメディア提供企業が定める利用規約に基づき許容される範囲において、利用者の名前やプロフィール、写真、性別および友達リスト等、利用者がそのソーシャルメディアアカウント上で公開しているすべての基本情報へアクセスすることができるものとします。
当社は、利用者から個人情報を取得した場合には、当社の個人情報保護方針に基づいて取り扱うものとし、当該方針に定める利用目的の範囲内で個人情報を利用します。
利用者は、本サービスの利用に際して次の事項を遵守および承諾するものとします。
利用者は、本サービスを利用するにあたり、次の行為をしてはならないものとします。当社は、利用者が次のいずれかの行為に該当する場合、投稿の削除やアカウントのブロックをすることがあります。
本利用規約は、本サービスをご利用いただくすべての方(以下「利用者」といいます。)に対し適用されるものとします。当社が運営する公式アカウントに表示される情報の知的財産は、当社もしくは権利者に帰属するものとします。
利用者は、当社の公式アカウント上にある情報を、権利者の承諾を得ることなく知的財産権に関する法律等で定められた範囲を超えて利用(複製、販売、出版、公開等)してはならないものとし、引用等を行う場合は適宜の方法により、出所を明示するものとします。
利用者は、当社の公式アカウント上に情報発信を行った場合、当該情報のうち知的財産権で保護されているものを、全世界で、非独占的に、無償で使用(加工、抜粋、複製、公開、翻訳等)する権利を当社に許諾したものとし、当社に対して当該情報にかかる著作権(二次的著作物に関する権利を含みます。)・著作者人格権等の知的財産権を行使しないものとします。
利用者が、前各項に違反して権利者等の第三者との間で問題を生じさせた場合、自己の責任と費用においてその問題を解決するものとします。
当社の公式アカウントから発信する情報等は、必ずしも当社の公式な発表や見解を表すものではなく、当社が、その正確性、完全性、有用性について保証するものではありません。なお、 当該情報の欠落・誤謬等についてはその責を負いかねますので、予めご了承ください。
当社の公式アカウントから発信する情報等は、発信時点のものであり、その後変更されることがあります。また、当該情報等は、当社が発信する情報の一部にすぎません。なお、当社公式アカウント上に第三者のサイトへのリンク等を掲載している場合は、追加情報の提供を目的としており、リンク先への当社としての支持や承認、賛同等を表明するものではありません。
当社は、当社の公式アカウント上に公開されている情報を、予告なく変更、削除することがあります。また、当社は、やむをえない事由により、予告なく、ソーシャルメディアの公開を中断または中止することがあります。
当社は、当社の公式アカウントへの質問に対し、回答する義務を負いません。
当社は、利用者が当社の公式アカウントを利用したこと、または利用できなかったことによって生じるいかなる損害について一切責任を負いません。また、本サービスへのアクセスのために利用者が使用するパスワードの管理およびパスワードによる活動・行為等に基づいて発生する損害について一切責任を負いません。
当社の公式アカウントに関連して、利用者間または利用者と第三者の間で紛争(利用者が発信した情報に関連するものを含みますが、これに限られません。)が生じた場合、利用者が自己の責任で当該紛争を解決する ものとし、当社は一切責任を負いません。
当社の公式アカウントは、各ソーシャルメディア提供企業のシステムによって運営されており、当社はソーシャルメディアの機能や安全性に関していかなる保証をするものではありません。また、ソーシャルメディアのシステム運用状況、利用 方法、技術的な質問等に対して、当社は回答の義務を負いません。
本利用規約の準拠法は日本法とします。
本サービスに関して紛争が生じた場合には、当該サービスを管理運営する当社の本社が所在する地方裁判所を管轄裁判所とします。
2024年11月1日
JA全農たまご株式会社
以上