まず料理教室などの企画運営です。量販店様と企画し、主婦向けの料理教室や子ども向けの食育活動を実施しています。参加者の皆さんが楽しめるように、事前に綿密な打合せを行い開催します。次に、POP等の販促物の製作です。料理や商品を撮影しデザインして、営業の要望に応えられるものを作るなど、営業のサポートもしています。
その日のスケジュールを確認し、メールをチェックします。
料理教室やイベントで使用するレシピを試作します。自分で考えたものを試作したり、パンフレット掲載用に試作したりします。
初めての一人暮らし。料理の練習と節約もかねてお弁当を持参しています。
料理教室当日にむけて、量販店様やアシスタントの方と打合せをします。
試作したものを写真に撮って資料を作成します。営業から依頼されてPOPを製作することもあります。
明日のスケジュールを確認し、退社します。
料理教室と聞くと華やかそうに思われますが、地道な準備が多く、1回開催するだけでも多くの方が関わり、各方面の要望等の調整が大変です。しかし、参加者の皆さんが笑顔で帰っていくのをみると達成感とやりがいを感じ、一つのものをつくりあげていくというところが魅力だと思います。
仕事で大切にしていることは、丁寧にきっちりとこなすことです。料理教室では、レシピの選定や当日の進行など決めることがたくさんあります。また、多くの方と協力して実施するので、計画的にスケジューリングしながら丁寧に準備していくことが成功につながると思います。
たまごの魅力をもっと知ってもらうために全国で料理教室やイベントを行いたいです。そしてご参加いただいた方がたまごを1日2個食べてもらえるような、楽しい教室にすることが目標です。そのためには課題がたくさんありますが、どんどん企画提案していきたいと思います!