JA全農たまご株式会社

業界ニュース

その他
2020.09.17.
share Copy

『たまごってすごい』 こども未来新聞に掲載

JA全農たまごが情報提供

語学スクールを展開する㈱ECC(本社・大阪市)発行の「こども未来新聞」7月号【写真】に、『たまごってすごい』のタイトルで、卵の知識を子供たちに分かりやすく解説するコラムが掲載された。

JA全農たまご㈱(本社・東京)が情報提供し、①卵は骨をつくるカルシウムやリン、細胞をつくる脂質やたんぱく質、ビタミン、ミネラルが豊富なこと②コレステロールは生命にとって必要不可欠なこと③日本には卵の生食文化があり、これを前提にした衛生管理と表示の制度があること④どんな食材とも合い、どの年代の人にも食べやすいこと⑤有精卵を温めると、リゾチームなどのおかげで腐らず21日間で孵化すること――などを紹介。

「実はとっても優れたスーパーフード」「毎日たまごを2個食べて、みんなで、たまご消費量世界1位を目指してみよう!」と呼びかけ、卵を2個使った「ふわふわ★フレンチトースト」の作り方も掲載している。

「こども未来新聞」は、教育や食育、環境、法律などの知識を、各分野のプロたちが教える、という形式の子ども向け情報媒体。年1~2回発行予定で、今回が第1号とのこと。同紙は7月中に、東京都内の公立小学校に約3万部配布された。

鶏鳴新聞

鶏鳴新聞
2020年9月15日

その他に関する新着記事